何となく…

なんとなくノートPCもしくはタブレットが欲しくなった。
出張や旅行、ドライブの時にあると便利かな?。と。


今まではIBMThinkPad X40を使ってきた。
HDDをSSDに換装したり、バッテリーを交換したりと延命措置を施して来たが
購入からそろそろ8年以上経過しており、そろそろバッテリーもダメぽいので
買い換え時期かな〜、と。


当初はiPadを検討したが、出先でブログ更新したいのでキーボードが欲しい。
そうなると候補はMacBookAirかWINならウルトラブックかなと。


なやむ〜。
値段も重要。
買ったら最低5〜8年は使いたい。
でも、MACもウルトラブックもバッテリー交換出来ない機種が多いんだよね。
今のところアップルの方が交換プログラムが明記されているからMACかな〜。
でもでも、5年後8年後にサポートされてるかは大きな疑問。


そんなワケで、今日は地元PC店や静岡のコジマなんかを回りました。


結局買ったのは、静岡のトイザらスでマキ様のオモチャとオムツだけでしたが…。