家電買いに

ママンの掃除機が調子悪いそうだ。
ノズルのブラシが回転しなくなって、吸引力が著しく低下している。
そんなワケで買いに行くことにした。
アテは無いのだが、何となく東へ向かう…。


そうだ、なんとなく気になっていた池袋にあるヤマダ電機の日本総本店に行ってみよう。
たいそうな名前だが「地方で得た利益をこの店で吐き出す」と揶揄されている。
日立の掃除機をまあまあ安く購入。


用事は済んだ。
せっかく池袋に来たのでと思い、サンシャイン水族館に行こうかと車を走らせて
みたが…、サンシャインビルに入る駐車場は長い行列が…。


なんか池袋がなじまないので、思い切って横浜へ。
横浜大好き!。


横浜のヤマダで扇風機を購入(ママンに追加で頼まれた)。
その後、

中華街へ。

ハトをどうにかしようと企むマキ様…


中華街を散策、マキ様にパンダのぬいぐるみや奥様の猫柄シャツとか買ってから
中華料理屋へ。
ありがちな2500円で食べ放題!みたいなお店へ。

カロリーゼロ、糖質ゼロ、そしてアルコールゼロというワケがわからない苦水と共にピータン
うまい。


マキ様ももそもそとたくさん食べてました。
北京ダックがお気に入り。
食べ放題なのでいくらでも食え!