頭いたい〜

今日は朝から事務所で機械の図面書いてました。

ほぼ1日掛かってなんとか完成。


簡単な図面なんだけど、CADって慣れないな〜。
いや、手書きはもっと苦手なんですが。
そもそも作図って苦手…。


まあ、図面提出しないと納入させてくれないので、仕方なく急いで作りました。


しかし我流で作った図面でも、なんとかなるものだなあ…。
明らかにシロウトっぽい図面で原発にもガス運搬船にも納入出来たもんな。
世の中なんとかなるもんだ。
でも、そんな大らかさを許さなくなる風潮なんだよね。
機能安全規格とかウチの現状じゃあ絶対無理。


冷房の効いた事務所にずっと居たので頭痛がしてます。
帰ったら焼酎のんで頭をアルコール洗浄しなきゃ〜