よりみちしつつ

昨日から埼玉の友人宅に遊びに来ております。
昨夜は何リットルビールのんだか覚えておりません。
たぶん2.5〜3リットルくらいだとは思うのですが…。


でも、楽しいお酒は残りませんね〜。
朝6時に子供らに起こされて寝不足気味ですが…。


朝からビニールプールで大はしゃぎ。
すっかり堪能してから朝9時頃に出発します。
本当にお世話になっちゃいました。


再び赤羽へ奥様を迎えに行きます。
10時前に赤羽に到着したけど、まだ準備出来ていないそうなのでグルグル回ってました。


10年くらい前にサバイバルゲームに填まっていた頃、赤羽に安いガンショップがあるので
良く通ってました。
土曜の昼間に赤羽に行き、商店街のおでんだね屋にある立ち食いおでんコーナーでおでんを食べる。
ガンショップで装備や弾類や場合によってはエアガンを買う。
車で仮眠。夕方から大井にある某公園のフィールへ向かい一晩中サバゲ
なんて事をしていたので多少の思い入れがある街なのです。
ガンショップもまだ健在でした。昼間から酒の香りがするエリアも相変わらずの雰囲気でした。
またゆっくり来たいもんだ。


奥様を拾ってから、なんとなく走っていると巣鴨を通りかかったのでせっかくだから

とげぬき地蔵商店街を歩いてみました。


とげぬき地蔵尊お参りして、参道を散策。
佃煮やらくず餅やらを買い込みました。


再び走り出します。
東京駅八重洲口を通りかかったら北海道フーディストなる北海道物産館があったのでまた寄り道。

フードコートがあったので、お昼ご飯。
ワタクシはジンギスカン。マキ様はつけめんを食べました。
ショップの方でも色々と買い込んでしまいました。


なんと、サッポロクラシック富良野ヴィンテージの予約受付してた!。
思わず興奮して4ケース注文しちゃいました。
恐らく10月頃に恐怖の代引きが来る事になります。