やっと秋?

今日は昨日ほどじゃないですが、凄く過ごしやすい気温でした。
作業場も扇風機で十分快適なレベル。
やっと秋になってきましたね。



さて、我が家ではパソコンやカメラ等の「住民(家族)は反対しているけど、ワタクシ主導で粛々と導入
が進んでしまう物」を、昨今の日本の状況を比喩や風刺を込めて「オ○プレイ」と呼んでいます。
マキ様も、先日買ったワタクシのノートPCを「パパのオ○プレイ」などと言ったりする訳です。


で、そろそろ新しいオ○プレイが輸送船に積まれるかも…。
いや、まだ購入手続きなどはしておりませんので、具体的に買ったりはしておりません。
気分的にはそろそろかな〜といった雰囲気です。


だって期待していたキヤノンの廉価フルサイズ一眼レフ、EOS 6Dがあまりにショボイスペックだったので、
これならもうアレ買っちゃえば良いじゃん。とかいった気分。