コンパクトフラッシュカード

5D3になって1枚あたりのファイルサイズが大きくなったので、大容量の
コンパクトフラッシュカードを入手した。

サンディスクのExtremeProの64GBです。
今までのが16GBだったのでコレで運動会も1枚で大丈夫!。


しっかし、64GBかあ…。
初めて買ったパソコンのHDDは850MBだったよな…。
計算すると77倍。
まあ比較することが馬鹿馬鹿しいんですけどね。


ちなみに人生初パソコンは1995年に買った懐かしの富士通デスクパワー。

まさに「ザ・デスクトップ」って感じですね。
確か購入時はウィンドウズの3.1か95、CPUもペンティアムか486を選べました。
もちろん高いけどWin95とペンティアムのモデルを購入。


んで、14400bpsのモデムを繋いでパソコン通信とかしたな。
もう17年前なんですね。
それから10年位は自作パソコンに填まって楽しい時代でした。
月2回のペースで秋葉原に通って、パーツ屋さん巡りしてました。
その頃の友人がそれ系のエンジニアしてたので、仕事と趣味の両立?ですね。
ワタクシは趣味メインでしたが。


上野に安くて綺麗なビジホテがあって、泊まりがけで出かけて夜は上野の居酒屋
で飲んだりして、ホント楽しい時代でした。