地元堪能

昨夜遅く、埼玉からCOOちゃんがやってきた。
頼んでいた仕事の納品があったのです。


せっかくなので今日は地元を堪能していただこうかと。
マキ様を幼稚園に送り出した後、スーパーにお土産に持って帰る富士宮焼きそば
買いに行き、吉原商店街に今年出来たロールケーキ屋さんでロールケーキを買い、
杉山フルーツ店でフルーツゼリーを買いました。


昼前にマキ様が帰って来てから、再び吉原商店街の喫茶店「アドニス」へ向かいました。

もちろん「つけナポ」です。おいし〜。


マキ様は

お子様ランチ!。
今までいろんなお子様ランチを見てきたが、トップクラスの美味しさでした。


昼過ぎにCOOちゃん達は帰って行きました。


いったん家に帰ってダラダラと休憩。
夕方からちょっとだけお出かけ。
家具店でソファーなぞを物色。
すんげえ良いソファーがあった。値段もすんげー良いんですが…。
でも、良いソファーがある生活は素敵なんだよな〜。
何時間座っても疲れないって絶対重要。
ちなみに今使っているソファーも良いソファーなんですが、
マキ様がちょっとやらかしちゃって…ちょっと臭いの…


その後、米国出張から帰ってきた兄を新富士駅に迎えに行ったので、駅弁を買った。
兄家に送り届けて帰宅した時に、ある重大な事に気がついた…………


iPhoneが無い…。
どうやら、家具店で無くしたらしい。
焦りつつ自宅のパソコンを起動してiCloudの「iPhoneを探す」で確認をすると、位置情報は
やはり家具店。
電話をしたけどもう閉店後の自動案内でした…。
とりあえず「iPhoneを探す」の設定画面で端末のロックをしておきました。
いやー、不安…
とりあえず明日を待つしかありません。


せつなく晩ごはん



でも美味しかった〜
あ〜不安…


デザート。

杉山フルーツ店の「いちじくの生ゼリー」。
これまた美味い!
しかし不安…