初料理!

夕方、奥様からのメールで送られてきた写真。

なんとマキ様の初調理。
おもむろに台所に来て、引き出しからシャカシャカ(泡立て器)を出して
「なにかつくりたい!」と言い出したとか。


3時とかならホットケーキでも作るべきですが、もう5時過ぎだったので奥様
は考えてオムレツを作ったそうです。
玉子を混ぜてクリームチーズをちぎって投入、フライパンで焼き混ぜる作業まで
ちゃんと出来たそうです。


少し残っていたヤツを食べましたが、とても美味しかったです。
成長したな〜


そして風呂タイム。
最近は特に用事が無ければみんなで入浴です。
風呂でそれまで元気いっぱいだったマキ様がおもむろにしくしく泣き始めました…。
「あしたようちえんやすみたい」と…。
話を聞くと、とあるお友達との仲が悪くなってしまっているらしい。
マキ様だけの言い分を聞くと「○○ちゃんがたたく」との事。
うむむむむむむ、ドコの阿婆擦れだとか憤りを覚えつつ。
しくしく泣くマキ様をなだめつつ風呂を出て着替えさせて寝かしつけました。
まあ子供の喧嘩ですけどね。
マキ様が悪い可能性もあるし…。
うむむむむ。
まあ明日にはケロッと元気になっている事を願います。