ラーメン屋

夕方、英語教室が終わったマキ様が会社に遊びに来た。
昨夜の風呂で泣きながら「ようちえんいきたくない〜」と言っていたマキ様。
今朝も幼稚園バスに乗るときは大泣きだったらしい。
引率の先生がなだめて連れてってくれたそうだが、心配だったので奥様に聞いてみた
そしたら、先生の立ち会いで仲直りしてその後遊んでいたとの話を聞いて一安心。
これからこんな心配ばかりなんでしょうね。


んで、今から帰って晩御飯を作るとのこと。
ワタクシもそろそろ帰るつもりだったので、近所のラーメン屋に晩御飯食べに行く
事にしました。
と、その前に事務所前のアスファルトに居たカタツムリをマキ様が発見。
少し水をあげて、植え込みのあじさいの葉っぱに移してあげました。

さて、帰宅してすぐにラーメン屋へ。
まずはビールでつまみ類。


味噌モツ串。
オヤジのように食べるマキ様。
3本中2本とられました…。

日本酒ももらって楽しい晩御飯でした。
酔った〜