シシリアついでに

横浜から友人が遊びに来ました。
久しぶりに静岡のシシリアで腹一杯食べたいらしい。


そんなワケで、

シシリアです。
マキ様は

最近填まっている「ごはんのグラタン」。まあいわゆるドリアです。
やはり基本米好きなんですね。


そしてワタクシは

基本に戻ってメンタイスパゲティLL。
ワタクシのとってのシシリアはこのメニューから始まりました。
静大出身者の友人に連れてってもらったんです。


みんな満腹になり、さてこれからどうしようと悩んでいたところ、ふと思いついて

静岡ホビーショーに来て見ました。

賑わっております。

奥様も人体スケルトン模型が気になっている様子。

ワタクシはコレがすごく気になっております。
しかしフルセット6.5万円か〜。
まあ昔と違い、最初から金属フレームなので後々お金掛からないのはいいね。
パワーもノーマルで良いし欲しいな〜。


おお、

たまごひこーきも健在なんですね。パッケージはビックリしましたが。
30年前は良く作ってました。
当時はあるワケもない無いこのラプターが欲しかったのですが、残念ながら売り切れてました。

マキ様は鉄道模型に食いついてます。


さて、反対側のラジコン&模型クラブ展示棟へ。


一番気に入ったのは

コレ。直径10センチ位のデフォルメジオラマ
ちゃんと動くのがかわいい。


そして、

水曜どうでしょうの「あのシーン」です。
作者の方が居たのでお話しました。
去年はミスターが居なかったそうです。みんなに「ミスターは?」と聞かれた
ので今年は頑張って作ったそうです。
来年はD&P陣が乗るハイエース?も期待してます。


なんだかんだでとても楽しかったです。