今日は運動会!

今日は幼稚園の運動会です。
奥様は朝4時起床でお弁当作りに勤しんでおります。
ワタクシは6時半から場所取りに出かけます。


開園45分前に着いたのですが、すでに園前には長い列が出来ておりました。
先頭は朝4時台からだったそうです…
来年はもっと頑張るか…。


それでも、折りたたみ椅子可ゾーンの端っこに場所を確保できました。
いったん帰り、奥様とマキ様を積んで戻ります。

マキ様は園児席へ。
仲良しグループで楽しそうなマキ様。
くだんの「たたくおともだち」も居るのですが、なんだろうこの仲の良さ。
よくわかりません…。
結局は仲の良いお友達なんでしょうね。

親子フォークダンス


奥様と笑顔で踊ります。


そして、家でもずっと練習していたよさこい



少しテンポは遅れ気味でしたが、楽しそうに出来ました。


そして…

相変わらずかけっこは遅い…
しかししかし、なんとビリではありませんでした〜。
これは快挙です!(笑)


お楽しみのお昼ご飯


今回は園内に場所を確保したのですが、食事後に子供達がおかしのトレード
を始めました。そういうシステムなんですね。


そして午後

午後はお遊戯だけでした〜。


今年は涼しくて風が心地よくて過ごしやすかったです。
そしてやはり椅子があるのは良いな。


帰宅して撮影したデータをパソコンに取り込んだら、なんと1245枚!。
撮りすぎた…。
もし36枚フィルムだと約34本分。
現像やらプリントしている時代ならフィルム込みで10万は超えちゃうんですね。
良い時代になったもんだな〜。