熊本出張

今日から熊本出張です。
21日22日と熊本で環境商材の展示会で説明要因しております。
本来であれば21日朝の飛行機で向かえば良いのですが、なんだか台風が直撃しそうな
雰囲気なので、前日の午後便で出発して熊本に宿泊することにしました。


でまあ、普通なら新幹線で羽田空港に向かうのですが、埼玉にある墓を引っ越す
計画があり、せっかくなので工事見積もりを依頼しやすくするために、空港へ行く前に
ついでに墓や通路の寸法を計っていく事になりました。

昼前に埼玉の墓地に到着。
いろいろと採寸をしていると、昔ウチの工場がこっちにあった頃にパートで働いていた
近所のおばちゃんが来たりして時間が経ってしまいました。


時間があれば友人宅に顔を出してみようかと企んでおりましたが、急いで羽田空港
向かいます。
首都高の渋滞を心配していたのですが、びっくりするくらいスムーズに羽田に到着。

搭乗手続きを済ませてANAのラウンジへ。
今日はもう熊本入りするだけなので、

ウイスキーなどを頂きます。
それにしてもラウンジの雰囲気ってのは馴染めないですね。
まあドリンクやナッツ類はすべて無料なのは嬉しいですが。


時間が着たのでほろ酔い気分で機内へ。

機材は噂の787でした。写真は離陸後の安定飛行中です。
まあ以前のトラブルの不安は特にありませんでしたが、新しい機体に興味津々でした。
窓のシェードが電子式で透過光量を任意に調節できるタイプなのです。
調整ボタンを押す度に、透明から薄いブルー→濃いブルー→青乳白と変化します。
是非操作してみたかったけど、残念ながら窓際の席が取れませんでした。


しかしプレミアムクラスがとれたので、シートサイズが大きくて快適なのです。
しかも電動リクライニングで傾斜に従いオットマンが出てくる超快適仕様。
これなら寝れる!。
リクライニングは通常、後席の人に気を遣いますが787のプレミアムクラスは座面が前に
せり出て行く構造なので気兼ねすることなく倒せます。
それにしても、とても揺れましたね。
最新鋭機も天候には勝てません。


なんとか着陸しました〜。

おおクマモン!。
リムジンバスで熊本駅前へ。
ホテルにチェックインしてから、フロントのお姉さんに紹介してもらった居酒屋さんへ。

まーまーまーまー美味しい物ばかりです。





幸せ〜。
ほろ酔い気分で熊本駅

おっ、クマモン。
酔った勢いで

熊本ラーメンを頂きました。
美味い!。


それにしても、熊本駅前って

なんか寂しい…。
熊本の繁華街は少し離れた所にある交通センター周辺らしい。
宿のチョイス失敗しました。


それにしても、まだ仕事始まってないんだよな〜