富士サファリパーク

マキ様の強い希望により、今日は富士サファリパークです。
早起きして開園30分前には入口へ。
今までは自分の車で園内を回っておりましたが、今日はバスで回ります。

サイ号。
なんでバスに乗るかと言うと、自家用車では入れない場所に行ってくれるから。
そして

こんな感じでエサやり体験も出来るんです。
クマにはリンゴとにんじんです。

クマゾーンの次は

ライオンゾーン。




さすがライオンは生肉!。
こんな近くで見られるのは貴重な体験ですよね。

トラ。
お腹ぱんぱんしたいな〜。怒るんだろうな〜。

チーターの子供。かわいい〜。


その後の草食獣ゾーンも楽しかったです。
象の親子もおりました。
そう言えば出産直後の母親像が飼育員を…


バスから降りたあと、

サツマイモフライで休憩。


こっからは歩いて散策。


猫の館。見事なまでにやる気の無い猫たち。


トラの赤ちゃん。うわー、だっこしてぇ〜。

ライオンの赤ちゃんもたまらんです。

ウサギをだっこして

モルモットもだっこ。

カピバラさんもさわり放題です。

カピバラさんはちは、みんなで「ほうき」をむさぼってました。


なかなか楽しかったです。


ポイントが貯まって、二人分の入場券がもらえたのでまた来よう。