豊田へ行ってきました

今日は愛知県豊田市へ納品に行ってきました。
某自動車メーカーのレーシングエンジンや試作品を作る特殊な部署でお使い
頂いている装置の追加ご注文です。
今日は現場には訪問しませんでしたが、数年前にセキュリティの厳しい工場へ
入った時は息を呑むほど美しいV8エンジンブロックが置いてあったりで興奮したものです。
ありがたやありがたや。


さて、豊田出張と言えばお楽しみにのラーメン屋さんへ

みよし市にある「はっかい」という人気のラーメン店。
メニューがごまラーメンとごまチャーシューとご飯しかありません。

一番辛い3辛とご飯を頂きました。
最初の一口目を油断すると、高確率で気管に入ってむせてしまう危険なスープです。
これがクセになるんですよね。
やっぱり美味しいな〜。


お仕事が終わって、帰る途中で

岡崎のバイク用品店へ寄ってみた。
期待していた4stミニのパーツはモンゴリ用ばかりで残念…。


そしてさらに帰る途中、少し寄り道して

豊川稲荷の稲荷寿司を買って帰りました。


これまた美味しか〜。