海水浴

今年も海水浴の日がやって参りました。
朝7時に出発〜。
一路沼津は大瀬崎に向かいます。
9時前に到着。
いつもの海の家に場所を借りました。

今年も空いてます。
今日は特に空いているような…、たぶん天気予報的にイマイチだったのもあるんだろうな。

着替え完了!。


さて、いよいよ入水!。
昨年のように失敗すると、色々と面倒なので慎重に入ります。

まあ、マキ様は幼稚園でプールの授業が始まっているので大丈夫だろうとは思うけど。

今年は大成功。
すっかり水に慣れたマキ様は、一人でぷかぷか浮く事も出来るようになっておりました。
すごい進歩!。


ワタクシも

浮き輪でくつろぐ余裕もあります。
1時間弱泳いで休憩。
しょっぱい物を食べたくなったので、売店で

ナゲットとフライドポテトと


とうもろこし。
フライドポテト以外はほぼマキ様に食われました。
そしてまた海へ〜


なんかもう完璧ですね。
100%楽しい〜。


お昼ご飯は隣の海の家の

カレーライスにしました。
使い捨てのスチロール容器ではなく、ちゃんとした食器で食べられるのが魅力だったので。
味はまあふつー。
やはりラーメンにすれば良かったかな…。


午後2時過ぎまで遊んでおりました。
さて、帰ります。


帰宅してシャワーに入り、サッパリしてから晩御飯を食べに「赤から鍋」へ。

相変わらず美味しい。ビールも美味しい〜。
マキ様は

手羽先が大好き。

自分で綺麗にしゃぶっております。

デザートのアイスも美味しゅうございました。