甲州街道ドライブ

一緒に海に行った友人「かんさん」を途中の駅に送るべく、甲府方面へドライブ。
まずは富士宮のうどん屋さんで朝食です。


うどん2玉にカレートッピング。
旨い!。

マキ様もうどん。
あとおにぎり。


途中のマクドナルドで

ソーダフロート。


信玄餅で有名な桔梗屋アウトレットなどに寄りつつ、R20を進みます。
途中で、気になる名勝の看板があったので寄ってみた。

猿橋だそうです。

これ?。
いや、なんでもコレは東電発電所設備らしい。
コレはコレで美しい。


どうやら猿橋はその隣のようです。

いざ、渡ってみます。


恐ろしい高さです。
木造の橋ではあり得ない高さ。怖くて足がすくみます…。

下から見ると、なるほどすごい橋です。
橋脚が無い構造が特徴なんだそうです。
ああすごい、ああこわい。


そっからまたしばらく走り中央本線上野原駅まで送りました。


帰りがけに寄ったローソンで

カツサンド。お店で作っているそうです。
なかなか美味しい。
しかし…、

すごいカロリー…。


マキ様のトイレ休憩で鳴沢の道の駅へ。

なぜかAPMが居たので記念撮影。


最後にぎゅーっとしてました。
ホント好きだな〜。


地元に帰りしばらくすると、花火大会が始まった。


なんか、濃〜い夏を感じる週末でした。