マキ様の大イベント

今日はマキ様の通う体操教室主催のサマーキャンプ。
山梨県南部町にある民宿でお泊まり。
川遊びや虫取り等のイベントがたくさんなんだそうです。
朝、すごい雨が降ったので心配でしたが、出発する頃には天気も回復しました。

奥様が集合場所まで送って、元気に出発しました。
出発前に少しだけ「ままが行かないと寂しい」と泣いたそうですが、いざ集合場所
まで来るとこの笑顔。
さーて、どうなることやら。


んで、夜。
久しぶりに夫婦で晩御飯。
せっかくなので、マキ様が居る時はなかなか行けないお店に行ってみた。

インドカレー屋さんです。地元有名店のなますかーる。
奥様は初なますかーる。

マンゴラッシーで乾杯。
今日はノンアルコールです。
だって万が一夜に呼び出しあったりするかもしれないし。

タンドーリチキン!。
めっちゃおいしい。油っぽすぎなく堅すぎなく、鶏肉の美味しさを感じます。
絶品ですね。


カレーは

ダルマトンカレーのベリースパイシー。
ダル豆とマトンのカレーです。
ワタクシはコレが大好きなんです。

ガーリックナンで食べました。
写真は撮り忘れましたが、ココナッツナンも絶品でした。
満腹〜。


しかしまあ、何食べても結構辛いのでマキ様を連れてくるのはあと10年後
くらいになるかな。