小國神社

暑い…、異常な暑さです…。
かといって、家の中に居るのもアレなのでドライブします。
奥様の提案で、新東名を西に向かいます。
静岡のNEOPASAで休憩

シャッターを押すタイミングで、なぜか姉妹がフレームイン…。
まあ可愛いからいいんだけど。
そして朝ごはん

ワタクシは麻婆豆腐丼。
うん、ふつう!。マイルド。
マキ様はチャーハン。

掛川インターで降りて

小國神社に来ました。

まずは参拝。
それにしても暑い…。参道の木陰だって吹く風は熱風…。

お参りを済ませて、

お楽しみのかき氷です。

それにしても暑い…、汗が滝のよう。

かき氷。おいし〜。
マキ様はイチゴミルク。
氷がフワフワでさらりと口で溶けます。

ワタクシは、茶葉を入れて凍らせた氷で作った千利氷。
旨い!。


さて、暑いのでもう帰ります。
もう外には出たくないです。
だって

外気温こんなんだもん…。


富士に戻って

大阪王将でご飯食べて帰宅しました。


夜になると、空がゴロゴロ言いだして少し涼しくなりました。
それにしても、これだけ暑いとたまりませんなあ…。