新居

一昨日、地元に持ってきた墓石が加工を終え、今日から新しい墓園に設置開始
したそうです。
夕方に様子を見に行ってきました。

おお〜。
磨かれてすっかり綺麗になった墓石。
ワタクシが小学校3年の時に亡くなった生みの母親と、30年の時を経て父親との
新居となるワケですな。
今週末にお寺に預かって貰っている二人の骨壺を入れ、開眼の儀式をする予定です。


それはさておき…、

マキ様からサンタさんへのお手紙だそうです。
ほほう。コレが欲しいのか。
てか、まあ、もう入手しました。トイザらス限定のピンク。
去年の同じ轍は踏まないのさ。
なんて言うと格好いいけど、今年はマキ様のリクエストが早かったので良かった。