ヘリサート

今日、会社にヘリサートの飛び込み営業が来ました。
その方は大手2社でヘリサートを扱っていた方だったので、色々とお話を
伺わせていただきました。


まず、リコイルもスプリューもタップは共用出来るそうです。
若干の差はある物の、どちらで加工しても仕上がりは同じ2級のネジになるとか。


それと、パイロットタップで先がM10-1.5で、後ろがM10-1.25になっている物は
無いかと聞いたけど残念ながら無いそうです〜。


それにしてもKSRドレン用の治具どうしようかな〜。
フレームの個体差に影響を受けないもしくは修正出来る構造ってのが思いつきません。
1.5→1.25のパイロットタップがあればベストなんですが。