ふらっと伊豆

午前中はダラダラと自宅で過ごし、11時頃にお出かけ。
行き先は決まってません。
東名インターのあたりで「海老名のビナウォーク?」と提案があり東名を
東に走ります。


沼津インターを越えた時に「伊豆は?」「良いねえ」という流れになり、
裾野インターでUターンして沼津インターに戻って伊豆縦貫道へ。

んで。

シャボテン公園に来ました〜。



やっぱり結構雪降ったんですね。
道中や、園内の歩道や通路は綺麗に除雪されてますが。

ワラビー。可愛いなあ。抱っこしたいなあ。




カピバラも檄可愛い。

うま。


その後、サボテンゾーンも見てから、


サボテンお持ち帰りコーナーでお買い物。


お腹が空いたのでお昼ご飯。


マキ様はお子様ランチ。
そしてワタクシたちは


ジンギスカンです。おいし〜。
ビール飲みて〜。
でもごはん美味し〜。


食後はバードゾーンへ

ちょうどハシビロコウのえさやりが始まりました。
生きてる鯉を丸呑み!。
その後、のそのそと歩いて部屋に帰る姿がえらくキュートでした。


帰り道

沼津の漁港で一服。良い夕焼け。

今回はママンの車で来ました。
アダプティブクルーズコントロールは素晴らしく便利ですね。
前走車が居て、進んでさえ居ればほぼハンドル操作だけで走れちゃいます。加速も減速も車まかせ。
コーナーで一瞬前の車が見えなくなる時だけ必要以上に加速するの
ですが、そのクセを見越して早めにステアリングを切れば危険には
なりません。
セダンいいな〜。