ナビ

ふとした思いつきで、タブレット端末バイク用のナビにしたらとネットで情報検索。
したら、グーグルのネクサス7が宜しいらしい。


そんなワケで、

先週末に静岡のじゃんぱら行って買ってきた。
32GBのWiFiモデルの中古品。中古と行ってもメーカーからのリファービッシュ品らしい。
傷らしい傷は見当たらずとても綺麗な品でした。
これで新品より1万円くらい安いのでアリですね。


ネクサス7ならWiFiモデルでもGPSを搭載しているらしい。
オフラインでも使えるマップがあれば通信環境無くてもナビとして使えるそうだ。
グーグルマップもオフラインで使えるアップデートが始まったようだし、
この方法なら地図はいつでも最新、Bluetoothも当然付いてる。
ナビの性能も以前に比べたらだいぶ良くなった。


問題は、どうやってハンドル周りにマウントしようか…。
まだそこまで考えておりません。
あまりゴチャゴチャするのもなんだしねえ。
簡単に着脱できるものにしたいし…。