事務所ミーティング

自営業さん所で開催されたKSRミーティングに行って来ました。
朝6時に目が覚めると雨…。
時折凄く強く降ります。
まあ台風が来ているので仕方ありませんが…。
一緒に行くせりせりさんと相談の上…、今年も車で行くことになりました(泣)。
8時頃せりせりさん&ヤマさんが迎えに来てくれました。
出発〜!。


国道一号を西へ進み、静岡インター近くで朝ごはん。

うどんです。

ワタクシはメンタイ醤油うどん。
うまい!。

すごい曇天模様の中焼津を目指します。
そして到着〜。
この天気の中ちゃんとKSRで来ている本物のライダー、我々のように車参加の堕落メンバー、
だいたい半々くらいでした。

中でも豊橋から自走で駆けつけた猛者も。
当初は車で来た地元メンバーがいったん帰りバイクで戻ってきたりして、

お昼ご飯ツーリングの開始です。
結構雨が降り出しております。
道中、かじまるさんのリクエスト?により、

旧R150の洋上コーナーへ。
いやー、晴れてれば最高だったでしょうね〜。
車は快適だ〜(笑)

この道は途中で通行止めになっております。
このトンネルの先が大規模に崩落しているそうです。
再開の見込みは無さそうな勢いとか。


ま、それは解っていた事なので、

ここでUターンです。

それにしても凄く海が荒れてます。


当初予定していた海鮮丼屋さんは台風で臨時休業だったそうです。
そこで、

マグロ丼屋さんです。

めちゃくちゃ美味しいマグロ丼を頂きました。
ぺろりです。2杯頼めば良かった。


この昼食ランで豊橋のpiroさんのクラッチが滑り出している事が発覚。
無事に帰れるか怪しいので、

急遽自営業さんトコの在庫部品を使って交換作業が始まりました。

コレだけ見つめられる作業って…、おそろし〜(笑)

結局、アジアンなクラッチホルダーが合っていなかったようです。
無事に交換出来ました。
それにしても発覚したのがこの場所で良かったかもですね。
すぐに強化クラッチが入手出来るなんてそうそう無いですからね。


その後、かじまるさんがエビスありますさんの車両を試乗って事で
出かけて行ったのですが、一向に帰ってこない。
30分以上経っても戻ってきません。
みんなにイヤな予感が出てきた頃に偵察部隊が探しに行ったけど見つからず…。
結局、40〜50分位して結構な距離を迷いまくって無事に帰って来ました。
その後の不用品交換じゃんけん大会でもかじまるさんは一番人気の賞品を
あっさりゲットするし…。
なんか色んな意味で「持ってる男」ですね〜(笑)


なんだかんだすっかり暗くなった7時頃に解散となりました。
帰りの道中、静岡のラーメン屋さんで晩御飯。

運転手のヤマさんには申し訳ないですが、せりせりさんとワタクシは生ビールを
頂きました。ヤマさんはノンアルで我慢していただきました。

久しぶりの来来亭。うまい〜。

レバーフライなんてのも。大いに気に入りました。


ワタクシの自宅まで送っていただき、少し休憩してから11時頃に解散となりました。


とても充実した一日でした。
来年こそはKSRで参加するぞ…、おー。