バイク選び

ずーっと引きずっている大型バイク選び。
元々はマキ様とタンデムしたいなって理由なんですが、やはり長い間大きい
バイクに乗っていないのでいつか復帰したいからなんですよね。


車検切れで眠っている12Rを復活させるのが一番の近道ではありますが、
流石に12Rで子供タンデムは厳しいかな〜って。
タンデムステップ外しちゃってるし…。


そして新しいバイクに目をやると、どうしても最近はやりのクロスオーバータイプ
が気になります。
ホンダのNC750XとVFR800X、カワサキだとヴェルシス、そして今のところの本命が
ヤマハMT-09Tracerなのです。


なんでクロスオーバーが気になるんだろう?と考えて見ました。
1.ポジションが楽ちんそう
2.タンデム時の背もたれ用にボックスは付けたい。
 クロスオーバーはボックスが檄似合う。
3.何となく何処まででも走れそうな雰囲気。
 時間さえ許せばふらっと日本海見に行ったり、四国にうどん食いに行きたい。
4.ドリンクホルダーやスマホホルダー、ナビなど快適装備満載にしたい。
 これも旅仕様バイクなので似合うよね。

等々、次々と欲しい理由が出てきます。
つかこんな事考えて思ったのは、素のKSRが大っきくなったらクロスオーバーだなって。
これが一番納得出来る理由かもしれません。