目出鯛!

友人から素敵な品をいただきました。
マキ様への卒園&入学のお祝いだそうです。
それがなんとあーた!

活き〆の鯛!、しかも3kgというぶっといの。
でも、でも、どうしましょ(笑)


帰宅するまでに奥様は頑張って3枚におろしてくれました。

刺身包丁だして、まずは刺身。

あとは、兜焼きとバター焼き。

アラ汁も。

いやね、もうね、鯛ってこんなおいしい魚だったなんて驚きです。
私の人生で食べた鯛でベストワン間違いなしです。
身もしっとりしているし、旨味ががすごいの。
兜焼きの中の骨についた身もこそいで食べちゃいました。
マキ様も刺身はもちろん、アラ汁からほぐした身をご飯に乗っけて完食!


インパクトのある贈り物、本当にありがとうございました〜。