日本語入力システム

長年ワープロソフトの一太郎を使っております。
今使っているのが2011なのでそろそろ最新版を入れようと思います。
ワープロソフトの一太郎は比較的どうでもいいのですが、日本語入力システム
ATOKを最新版にしたいのです。
MS-IMEでも使えなくは無いですが、やはりATOKの方が良いです。


思えばPCのワープロソフトとかの出会いは高校生の頃に突如始まったパソコンの
授業で触った「松茸」ってソフトでした。MS-DOSでしたね。
当時はFEPって言ってた記憶が。
授業内容は渡された文章をPCで入力するだけなんです。


二人で1台のPCを交代で使うのですが、ワタクシとペアになった方はなんと
ダブりの一個上の先輩。
典型的なヤンキーな人だったので最初の頃は緊張しておりましたが、
「○○先輩って見た目は怖いけど気さくな先輩なんだぜ!」って感じでした。
しかし慣れてきた頃に○○先輩は登校しなくなってしまいました。
元々自宅にもワープロがあってキーボードには慣れていた事と、授業用のPCが
自分専用になった事もあり課題の文章はあっという間に終了。


1年分の作業予定が半年ちょいくらいで終わっちゃったので、先生的にも授業は
出なくても良いやって感じに(大らかな学校でした)。
ちょうど昼休み前の時間割だったので早めに昼飯を食いに駅前のモスに行ったりしたな〜。
懐かしい思い出です。


ま、それはさておき一太郎買お〜っと。