LEDバルブ

タイガーさんのヘッドライトは格好良くて気に入ってますが普通のハロゲン球。
MT-09Tracerを買おうと鼻息荒かった頃はTracerのLEDヘッドライトも選択要素の
一つでした。


んでタイガーさんですが、せっかくなんでLED化しちゃおうかなって。
H4LEDバルブですが、やはりファンレスが良い。
そうなるとサインハウスのLED RIBBONが間違い無い。しかし高い。

H4タイプ二つで5万円くらいかかりそう。
でも性能は間違いないでしょうね。


そして調べて見ると、

スフィアライトのLEDコンバージョンキットなる物もありました。
これもファンレスのようです。
H4二つで2.38万円くらい。


約半分の投資でLED化できますが、凄く良かった評価と悪かった評価が拮抗している。
アマゾンのレビューだと悪い評価が多いかな。
恐らくリフレクタと合ってないと酷いんでしょうね。
しかしトライアンフ販売店のブログだと結構評判は良い。
タイガーエクスプローラーにも装着確認出来ている。


迷いますね〜。
リボンLEDなら間違い無いんだけどな〜。
そして、折角なのでKSRもやりたいな〜。
KSRはDC化前提ですけどね。


さらに調べてみると、

サインハウスではないリボン放熱タイプのLEDバルブを見つけました。
H4タイプでなんと一個6500円。
安いな。


でもヘッドライトだしな〜。
値段だけで決めるのは危険ですよね。
ここはやはりサインハウスでいってみようか。


てなワケでもう少し先送りです(笑)