ふらっと奇石博物館

今日はまるちゃんの病院をこなしたあと、折角の天気の良い休日なので少しお出かけ。


お腹空いたので、

山岡家でラーメン。
基本的には苦手なのですが、とあるネット動画で牛久にある山岡家1号店へ食べに
行くってのを見て、なんか無性に食べたくなりました。
まあ牛久では無く地元のお店ですけどね。

特製味噌。
美味しかった。
山岡家は冬には好いですね。


その後、奥様リクエストでコーヒー豆買ったりしてなんとなく富士宮方面へ。
んで、

ホントになんとなく奇石博物館に来てみました。
はじめてです。



意外に楽しい。
石綺麗!。


そして、

もちろん宝石探しも。

ちんまい石をたくさん拾いました。

3人でこれだけ。
まあ使い道はありませんがね…。


アイス休憩。

アイスも石のトッピング。
コーティングされたチョコのようです。



地元に帰ってホームセンターでお買い物してから、

養老の瀧で晩ごはん。

素敵な休日でした。