風呂場の鏡

最近、風呂場のミラーが見にくかったんです。

水垢が多く、すぐに曇ってイライラします。
1年半位前に研磨しましたが、また研磨しなきゃダメかな。
とか考えておりましたが、いっそのこと新品に交換してみる事にしました。
寸法を計り、ネットでオーダーカットしてくれる会社に注文。
今日届いたのでネットの情報を頼りに自分で交換してみました。


まず、

上側の金具をずらします。

左右の金具を押し上げたら、

鏡の裏にヒモやPPバンドを通して、左右にぐりぐり引っ張りながら下方向に進めます。
鏡は金具ではなく両面テープで固定されており、そのテープを切り裂くのです。

PPバンドが下まで来たら、がばっと鏡は外せました。


そしたら新しい両面テープを貼って、

新しい鏡を取り付ければオッケー。
簡単な作業でした。


新しい鏡は、曇り止めフィルムが貼られている物です。
3年位は持つらしいです。
効果が無くなったら剥がして新しいフィルムを貼ろうかと思います。