思いつかないな〜

昨夜の夢のようなひとときも終わり、今日は一転全く予定がありません。
チェックアウトして、なんとなく船の科学館へ。
とはいえ本館の営業ってもうしてないんですね。
うーむ。微妙すぎます。

本館営業が休止してからもう5年以上たつんですが、たぶんこのまま終わっちゃうのかな。
ボートレースの収益って厳しいのか?。いやー、まだまだ儲かってんだろ。
どうでもいい事ですが、日本船舶振興会のテレビCMを思い出します。
笹川良一出演のヤツ。


初代南極観測船宗谷の展示を見てきました。
なんかほんの少し前に名古屋港で似たようなの見たな…。
でも、初代は凄い。狭すぎ!。


さてこれからどうする?。
お台場ってどうも思いつきません。


なので、

アクアラインを走って。

海ほたるに来てみました。

なぜかココでもゲーセンに引っかかります…。

バルーンラッピング無料だそうです。


あとこんなのもゲット。
まさかわざわざ海ほたるに来て5000円近く小銭を使うことになろうとは…。
まあ楽しかったから良いか。


当初は袖ケ浦あたりに行って魚でも食べようかと思っていたのですが、

海ほたる内のラーメン屋さんに勝浦タンタン麺を発見したので食事をします。
おいしい。

マキ様は木更津あさり潮ラーメン。


うーん、食事も買い物も満喫しちゃったので房総に行く気は失せてしまいました。


引き返しましょう。


足柄サービスエリアによって風呂入ってドクターフィッシュに足食われてきました。

ふー。
かえろ〜。
こんかいも素敵な週末でした。