ヘリノックス

アウトドア用の椅子を入手しました。
この前行ったマークイズに入ってたモンベルショップで座ってみて、その座り心地の良さ
に驚きました。
その椅子は、

ヘリノックス。
韓国のメーカーなんですが、有名テントメーカーのポールを作っているメーカーなんだそうです。
そのポールの技術で作られたアウトドアチェアだとか。


結構前から欲しかったのですが、実際に座ってみるとやはりどうにも欲しくなり…
とりあえずワタクシ用で


キャンプチェアを購入。
こんな華奢な脚ですが、なんと耐荷重145kgなんですってよ。
座ってみると、尻を包み込むような座り心地。
今までのアウトドアチェアでこれ程心地が良いのは始めてです。


ついでに、


一番有名なチェアワンも。
これも耐荷重は145kg。

これでいつか行くはずのキャンプに一歩近づきました。
あとはテントだな…。


それとオマケ的に

いわゆるパチモンも買ってみた。
価格は1/3程ですが、実際に比べてみるとやはり作りはイマイチですね。
まあ比べないとコレはコレで良さそうなのですが。
ただ、シート生地のポールが刺さる袋部分の強度は少し心配です。


耐荷重は100kgとなってますが…。
まあコレはマキ様用って事で。