ヤフオクが悪いんです

先日、ヤフオクを見てたらなんだかとても気になる品が出品されてました。
ネット通販で一番安いだろうと思われるお店よりも1万円以上安いんです。


まあコレは終了直前にパパッと上がって終了だろうな。
どうしても必要ってモノでも無いし、冷やかし的にこの開始価格入れておこう。
なにもしないのもなんだか勿体ない気がするし。


そんな感じで入札してたら、しらんまに落札してました。

サーマレストのラグジュアリーライト メッシュコットのXLサイズです。


マキ様に「おとうさんキャンプ用ベッドいくつ買うの?」と怒られました。
おとうさんもよくわかっておりません。
だってまだ内緒なのもう一つあるし…。


それはさておき組んでみましょう。

なるほど、ポールはやはり韓国DAC社製なんですね。
それにしてもいつの間にか韓国製のアウトドア用品って凄く進化してますね。
デザインも正直日本製よりも洗練されていると思います。悲しいけど。
ちなみにポールは韓国DAC社で、その他は米国製(シアトル)となってます。


じゃじゃーん

組み立て終わってカメラ出すまでにこうなってました…。
邪魔だどけ!…、まあいいか…。

生地がメッシュのタイプなので夏は活躍しそう。
寒い時期は何かシート敷けば快適かな?。


ところで中国製パチモンコットとの比較ですが、シートへのメインポールの差しやすさは圧倒的に
サーマレストが楽。中国製はポールの先が穴から抜けやすいんですね。
しかし、樹脂製リングの作りは中国製の方が良いかも。
長期使用による強度はまだ不明ですが、少なくとも中国製の方がスタッキングしやすいです。
中国製は樹脂リングを重ねると横面の凹凸が填まって軽く固定されますが、サーマレストはそういう工夫が
無いので樹脂リングはバラバラ。穴にポールを入れて芯を作って収納する必要があります。
実際に仕舞う時に少しだけ不便だなって思いました。