大型機とアルスト

最近は大型機作ってます。

来月5日長崎着の納期なんだけど間に合うだろうか…
今日は内部配管まで完了しました。

ちょうど週末挟むので、塗装をしておきました。
これでもう乾くまでなにも出来ない〜。
まあホントのこと言えば銘板作成とか色々あんだけど…


何も出来ないので、仕方ないから18時過ぎにiida君の作業場に行きまして、

油圧でアルストを圧入してもらいました。
早速点火してみました。

おおー、ちゃんと点いた〜

鍋もバッチリです。


ただし、ちょっと大きいな。
1リットルのアルミボトルで作成しましたが、この直径だと横に吹き出す炎の大きさから、使用する鍋はこの
写真のように最低20cm位の大きさが必要です。
キャンプ用のコッヘル類はそんなに大きいのは少ないので、このストーブはあまり使い道無いかもしれません。


もっと小さいボトルが欲しいな。
あと内側に炎が吹き出す構造も考えてみたい。
やばい、楽しいぞアルスト作り。


手動油圧プレス買うか!