横浜へ

今日はいくさんが遊びにきました。
ホントなら新しいクルマにバックカメラを取り付ける予定だったのですが、あまりに暑くて
それはイヤ。
もう少し涼しくなったら、もしくはプロに任せてしまおうかと…。


とりあえずガレージで、

マキ様とタンデムの雰囲気を確認。
これでなんとかイケそうですな。
足だけ少しゲタ噛ませれば問題無さそうです。


さて、お出かけ。
もしかしてショウエイのヘルメットかぶれるんじゃね?的な勢いで、横浜までドライブ。
意味わからないかもしれませんが、頭の大きいワタクシとってアライのXOシリーズしか選択肢が
無かったのです。
若干頭のサイズも小さくなったので、昔使ってたショウエイかぶりたいな〜ってね。


幸浦のナップスに行ってあれこれ試着してみました。
残念ながらXXLサイズの展示がなかったのですが、XLがかぶれなくも無いという事を確認。
まあ長時間かぶるのは地獄ですけどね。


んで、折角なので横浜ベイサイドマリーナへ寄ってみました。
夏休みだからなのか、

余計なイベントやってました。
ジェルキャンドル…。


マキ様は躊躇無く一番大きい容器に、

たくさんのガラス細工を並べました…。
うーん、これだけで6000円弱です…。
まっ、いいけど…高ぇなあ。


お腹空いたそうなのでレストランへ。

ワタクシは釜揚げしらす丼
美味しいのですが半分くらいでギブアップ。

マキ様は明太子スパゲティ。
そしてワタクシの残りを完食。すげえ。
さて、

買い物の続き。
あれ…、

夏休みなので余計なイベント第二弾…。




マキ様堪能。


それはさておき、実はワタクシもお買い物堪能しちゃいました。
今までショッピングモールなどではサイズ的に用事は無かったのです。
しかし、3Lが着れるようになりUSサイズのXLなら入るのです。
なので米国ブランドの洋服屋さんなら結構選べるのです。
今までお洒落とは無縁だったのですが、小洒落た服が選べるって楽しいですね。
思わず色々と買い込んでしまいました。
うーん。楽しい。


さらに帰りがけに新横浜のライコランドへ寄りました。
ショウエイのZ-7のXXLサイズがあったのでかぶってみましたが、軽量コンパクトが売り
なヘルメットなのもあって絶望的にダメでした。
洋服的には変化を感じましたが、ヘルメットはまだまだ先が長いな…。残念。