へえ

月曜日の夜、台風が過ぎ去って少し涼しかったので窓を開けたところ、近所で道路工事してました。
もう24時近くだと言うのに結構大がかりに狭い路地を掘り返してます。
五月蠅かったので窓閉めて寝ました。
んで、工事は翌朝も続いておりました。


今日の夜、晩ごはん食べに歩いて出かけたところ、近所の道路は何カ所も埋め戻した状態になってて、
しかも別の場所でまだ工事は続いているようでした。


そしてその近所の家のガスメーターにはガスボンベと安定供給機らしき物が接続されてます。
どうやら都市ガスがなんらかのトラブルあったようですね。
おそらくだけどガス漏れかな?。
ここら辺一体の都市ガスが止まってて、都市ガスを使用している家には仮のガス供給機が繋がっているんですね。
知識が無いんですが、埋もれている配管の不具合って見当付けて掘り起こして探すしか無いのかな?。