あるすとっ!

iida君にこんなんもらいました。

CDジャケットサイズのSUSの板を細かく曲げたモノです。
コレを広げると

こんなパーツに分かれまして、それを組み立てると

こんな感じでゴトク&風防が出来上がり〜。
この中にアルコールストーブを入れて使います。


夏に買ったアルコールストーブを見せたり、自作アルストを作るのにiida君トコの油圧プレス
借りたりしてたらちゃっかりiida君にもアルスト熱が感染したようです(笑)。


そして板金を生業としているiida君は、アルストには欠かせない風防&ゴトクを自分でデザインして
作ったようです。
何個か作ったので一個くれました。


流石と思う点は

裏返すとこんな感じ。
小さい板を使ってパーツがちゃんと固定されるんです。


すばらしい〜。
使うのが楽しみです。