ふらっと山梨長野

ホントなら今週末は友人とツーリングの予定でした。
しかし、どうも友人は風邪を引いてしまったらしい。
そんなワケで残念ながら延期となりました。
とは言え、天気もイマイチでしたのでどっちにしても延期だったかもです。


んで、ヒマになったので、

またまた山梨方面に向かってドライブです。
朝霧〜精進ブルーライン甲府南→中央道→小淵沢まで来ました。

小淵沢駅で駅弁を買って、八ヶ岳高原ラインを進みます。

中々の雪です。
途中、景色の良い駐車場で、


さっき買った駅弁を頂きます。
美味しい!


雪はもの凄くサラサラとした雪質です。
スキーなら最高の雪ですね。
握っても全然固まりません。


さらに八ヶ岳方面に進んで、



道中のスーパーに寄りつつ佐久まで来ました。

せっかく佐久まで来たので、

千曲錦で美味しいお酒買って帰りましょう。

ほうほう。恵方呑みとな。
恵方巻きはどうでも良いけどこれはやってみよう(笑)。


あと、佐久と言えば浪花家の鯛焼き!。

以前お店があった商店街を走っても見つからないので、もしかして閉店しちゃった?。
とか思ったら移転してました。
自宅の庭に移ったのね。
塩気の効いたあんがとても美味しい鯛焼きでした。
2個ペロリでしたわ。

おっ、このお店まだ健在でした。



帰りがけにも何件かスーパーに寄りつつ走ります。
途中、萌木の村に寄ります。


先日買ったフレグランスランプのオイルを追加購入。


そして、甲府のスーパーによって晩ごはん買って帰りました。

やはり刺身は安いですね〜。
そして美味しい…。
お酒は千曲錦で買って来た帰山。
最近、酸味の強い日本酒が好き。


今日寄ったスーパー
1.スーパーやまと小淵沢
2.ナナーズ小海店
3.マツヤ南佐久店
4.ツルヤ佐久穂店
5.スーパーやまと須玉店
6.オギノ上今井店