洗車~

今日は朝から結構な雨・・・

昨日の秩父ツーリングは雨に降られる事はありませんでしたが、R140の沢山ある長いトンネルはなぜかほぼ路面が水びたし。

そのおかげで結構バイク汚れたんですよね。

出来れば洗車したいのですが、この雨では無理ですね~

 

とりあえず朝ごはんを食べに出かけましょう。

なんとなく流れで富士川SA上りへ、

ワタクシは、

f:id:ksrer:20200628095553j:plain

f:id:ksrer:20200628095630j:plain

ネギ醤油ラーメン!

 

マキ様は、

f:id:ksrer:20200628095603j:plain

黒とんこつラーメン。

 

そして奥様は、

f:id:ksrer:20200628100058j:plain

カツ丼!

 

どれもこれも美味しゅうございました~。

 

当初はこのままどっかへドライブって思ってましたが、なんとマキ様、結構宿題をため込んでいる事が発覚。

なので、朝メシと100均とスーパー寄ったら帰ります~。

ま、行きたい所も無いしね~

 

下道で帰宅がてら、スーパーアオキでお買い物して帰りました。

美味しそうな日本酒をゲットだぜ!

 

昼前頃に帰宅。途中からなんか雨止んできました。

そんなワケで帰宅後、

f:id:ksrer:20200628122328j:plain

バイク洗いましょう!

f:id:ksrer:20200628122333j:plain

f:id:ksrer:20200628122345j:plain

トンネル内の水は汚かったようで、泥だらけなんです。

f:id:ksrer:20200628134222j:plain

ピカピカになりました~。

その後、箱の小細工。

f:id:ksrer:20200628140041j:plain

ゴム紐をケース上蓋裏面のフックに引っかけて、

f:id:ksrer:20200628140048j:plain

100均で買った書類ケースを固定。

整備手帳を入れました。

 

さらにゴム紐を追加して、

f:id:ksrer:20200628140338j:plain

マイクロファイバークロス挟んだら一気に生活臭(笑)