エアコン工事

今日は夕方から仏間のエアコン交換工事をしました。

仏間のエアコン、数年前から動かなかったんです。

冷たい風が出ないし数分するとエラー出て止まる。

まー1998年製なので流石に寿命でしょう。

 

普段仏間を使う機会はあまりないのですが、使いたい時に使えないのは困るだろうって事で。

昔は親世代の兄弟とか友人、親戚など泊まりに来る事もよくあったので、その場合の寝室などに使ってましたが、今は年齢的にそんな事も無くなりましたし、もし今誰か親戚泊まりに来ても、夜は近くのビジネスホテル使いますしね。

 

じゃあなんで交換するかっていうと、実は元々ガレージに付けようと思って買ってあった2.2kWのエアコンがあったんです。

冷静に取り付け場所とか考えると、ガレージに付けるには室外機の置き場の問題とかあって、ちょっと工事が大変だなって感じになって放置してました。

で、使わないのも勿体無いから仏間のにしちゃえー!

f:id:ksrer:20200820181138j:plain

途中から兄にも手伝ってもらい、2時間くらいで取付できました~

富士通ゼネラルのノクリア。

涼しい風ちゃんと出ます~

 

そして、ガレージにはウインドウエアコンでも入れようかと思います。