ドライブ

今日はマキ様、体操教室主催のキャンプです。

本来なら毎年2泊で行っておりますが、新コロ野郎対策で今年はデイキャンプを2回行うことになったそうです。

最後の年なのに残念です・・・

 

まあ、今日は毎年行ってる民宿をベースに川遊びだそうです。

午前中はえらい涼しかったけど大丈夫かね?。

 

0845時に某公園の駐車場集合なので、8時に家を出て途中にある喫茶店でモーニング!

f:id:ksrer:20200823080559j:plain

f:id:ksrer:20200823081624j:plain

おいしい~

 f:id:ksrer:20200823084418j:plain

駐車場でマキ様を降ろし、

f:id:ksrer:20200823085946j:plain

バスに乗って出発しました~

f:id:ksrer:20200823084413j:plain

鳥さんたちもお見送り!

 

さて、ワタクシ達なにしましょ?。

なんとなくドライブ。国一を静岡方面に向かいます。

清水港に行くと、

f:id:ksrer:20200823095333j:plain

見覚えのあるやぐらが~

f:id:ksrer:20200823095414j:plain

ちきゅうがオーバーホールから帰って来ておりました~。

おかえり~

 

途中、トイレに行きたくなったので、その先にあったドリプラへ寄ってみました。

 f:id:ksrer:20200823100333j:plain

f:id:ksrer:20200823100324j:plain

せっかくなんで、ドリプラを散策。

f:id:ksrer:20200823103611j:plain

f:id:ksrer:20200823111819j:plain

奥様は静岡銘菓、ワタクシは日本酒をたくさん買い込んでしまいました。

帰りがけに、

f:id:ksrer:20200823112335j:plain

みかんジュース買いました。

なんか日付おかしくないかい?(笑)

f:id:ksrer:20200823112703j:plain

めちゃ美味しゅうございました~

静岡市街へ、

f:id:ksrer:20200823120635j:plain

うわー、ハマーだ~。

流石静岡、自動車変態多いな~。格好いいな~

 

コジマ寄ってから帰宅。

ドリプラで買った日本酒などを頂きます。

f:id:ksrer:20200823155232j:plain

f:id:ksrer:20200823155420j:plain

ミョウガをツマミに~。おいしい~

 

んで、17時頃にマキ様を回収。

帰りがけに、ラーメン屋さんで晩飯食って帰ります。

f:id:ksrer:20200823174100j:plain

まーワタクシはハイボールと、

f:id:ksrer:20200823174615j:plain

おつまみチャーシューでしたけど。

ま、のんびりした週末でした~