マキ様修学旅行1日目

今日はマキ様修学旅行です。

例年であれば東京観光やディズニーランドとかに行く王道コースなのですが、新コロクソヤローのおかげで全て無しになりました・・・

 

流石に何処にも行かないのも可愛そうだって事で出た代替案は「日帰り旅行を2回」「行き先は県内」というなんとも微妙な内容になりました。

その1日目が今日です。

内容的には日本平、三保の松原、蓮華寺公園(仕出し弁当昼食)、菓子メーカー工場見学、蓬莱橋だそうです。

 

夕方帰宅後、

f:id:ksrer:20201111184355j:plain

サガミで晩ごはんを食べながら土産話を聞きました。

結構楽しめたようで良かったです。

f:id:ksrer:20201111184352j:plain

カキバター美味しい!

f:id:ksrer:20201111185630j:plain

寒いので日本酒熱燗!

おいしい~

 

本来であれば明日12日に2日目で浜松方面の予定だったのですが、今回の修学旅行でメインイベントになると思われる訪問地、浜名湖パルパルがまさかの休園日という事が「児童らの調査により発覚」、学校と旅行会社から謝罪文が出るというなんとも不安にさせる自体に・・・

もし誰も気がつかずに12日行ってたら多分みんな本気で泣くんじゃなかろうか?

悪い意味で忘れられない思い出にはなっただろうけど。

 

そんなわけで、あさって金曜日に2日目開催だそーです。

 

なんにしても天気良さそうなのがなによりです。