Z125のスポークホイール化を進めております。
スペーサーやステー類の作成が難航しており、なかなか進んでおりません。
そんな中、ZracingさんからなんとKSRポン付けスポークホイールキットが出ました。
うわー・・・、買う!
てなワケで届きました。
でまあ、コレをZ125に付けるのはまた面倒な作業になりそうです。
なのでこのポン付けスポークホイールは、当初の林道用であるKSR-PROに装着します。
Z125から取り外したGP22を履きまうす。まうす?
そしてもちろんチューブレス化もやっちゃいます。
当初はレクターアーロンテープを巻いて、
ゴリラテープクリア貼って
バルブ穴は半田ごてで開けます。
とかやって、硬いGP22をひーコラ言って装着。
いざ空気注入!
したのですが・・・・、シューって。シュ~~~って・・・。
ガックリ。
原因はなんとなく解っておりました。
バルブホールとニップル穴の隙間が1㎜も無く、バルブのゴムでは穴を防ぎきれなかったみたいです。
バルブの隣のニップル部からシューシュー元気よく抜けやがります。
がっかり。
まあ諦めませんよ。
ひーコラ言ってタイヤ取り外します。
なんかビートワイヤーブチブチいってないか?・・・
んで、取り外したニップルに、
丁寧にシリコンシーラントを押し込みましょう。
シリコンシーラントはピンホールが怖いので、指先で隙間に押し込むように塗りたぐります。さて、これでどうなる?