小平うどん

小平のお客様へ行く用があり、ハイエースで行ってきました。

改造する機械を引き取り、帰る途中でお昼ご飯!

ネットで事前に探していたお店へ。

f:id:ksrer:20210423130225j:plain

小平うどん!

いわゆる武蔵野うどんの有名店です。

小平にある本店ではなく、帰る途中のルートに近かった聖蹟桜ヶ丘店へ。

12時40分入店でしたが、テーブル席に座ることが出来ました。

f:id:ksrer:20210423124508j:plain

スタンダードな肉汁うどん400gをオーダー。

地粉という小麦粉で錬っており、独特の色合いが特徴なんだとか。

太くて硬いんだけど独特の食感でとても美味しかったです。

 

いままで、こっち方面の出張は食事がイマイチな感じがしておりましたが、武蔵野うどんがある事を発見したおかげで、これからは楽しめそうです。

 

とりあえず来月に改造した機械を納品に行くのでそんときにまた行けるな。