発掘

作業場の近所にあったカラオケ&レンタカーが昨年閉店し、暫く更地になってました。

で、今年になって整地作業が始まったのですが、なんか様子が変。

市の車とか停まってるし。

もしかしてなんか出ちゃったかな?。

とか思ってたら、先月頃に「発掘しています」の看板が。

発掘と言えばPTA仲間が携わっているので、LINEで「発掘の看板見たよ」なんてメッセージ送ったら、「今いるよ」って事で見てきました。

f:id:ksrer:20210625162419j:plain

奈良時代の竪穴式住居跡だそうです。

思っていた以上にしっかり遺跡でした。

そっちの作業場の下にもきっと埋まってるよだって。

まじすか~

f:id:ksrer:20210625162445j:plain

先日、高所作業で撮影してました。

撮影はフルサイズデジカメと同時に、中判のフィルムカメラも現役だそうです。

やはりデータの保存性が重視されるのだとか。すごい世界だな~