フォロ

今日は午前中にお墓参りに行きました。

 

そして、昨日の台風の中走った兵越峠で、めちゃくちゃ汚れたヴェルファイアさんを洗車してヘロヘロ。

マキ様は昼前から塾へ出かけました。

 

バイクに乗るって選択肢もありましたが、暑くてねえ・・・・

なので、エアコンの効いた涼しい部屋で、

f:id:ksrer:20210810113049j:plain

昼のみ!

 

飲みながら、夏休みの工作!(マキ様のとかじゃないですよ)

f:id:ksrer:20210810144550j:plain

エレキット作り!

フォロっていう赤外線センサーで進む6足歩行ロボットです

f:id:ksrer:20210810200147j:plain

初号機は2時間ちょいで完成~

f:id:ksrer:20210810144230j:plain

顔(センサー)の前に手をかざして動かすと、10センチ位の間隔を保ちつつ進みます。

手を近づけるとちゃんとバックもします。

かわいい~

 

さて・・・、

f:id:ksrer:20210810155752j:plain

2台目完成!45分くらいで出来ました。

なかよしモードなので、前の1機体の後ろを付いて行くように進みます。

かわいい~

 

うんうん、んで、まあ・・・、

f:id:ksrer:20210810191908j:plain

3台目~、30分くらいで完成~

もうなんかものすごくかわいい~

しょっちゅう前走者ロストするにも含めてかわいい~

f:id:ksrer:20210810191856j:plain

ガチャガチャ動くカオス状態もかわいい~