アテも無く・・・

今日はなんの予定もごじゃいません。

本来ならば今回の週末は、昨日の土曜日に美容室で頭刈ったあと、そのまま三河周辺の温泉にでも行っちゃうつもりでした。

 

でも、マキ様が土曜日に友人と遊びに行きたいと。

なんでも、女友達4人だけで初めてイオンに行くと。

しかも電車とか使って。

 

なるほど~、それは絶対そっちの方が楽しいし、良い経験になるだろうな~って事で旅行は諦めました。

 

で、そのかわり今日はなーんにも思いつきません。

とりあえず出かけます。

マキ様はどこでも良いのでアニメイトに行きたいそうです。

まあこちらとしても行くところが思いつかないので、まーいっかーって感じで沼津方面へ。

 

沼津の幸楽苑で朝ごはんです。

f:id:ksrer:20220306105958j:plain

軽快な音楽をならしながら、陽気にしゃべりつつ近づいてくる配膳ロボット。

f:id:ksrer:20220306110030j:plain

「ワタシの可愛い写真をSNSにアップしてね、あと、レジ前のお土産も買っていってね(はぁと)」とかいう自意識過剰配膳ロボさんがなんか可愛い(笑)

 

ワタクシは定番の、

f:id:ksrer:20220306110054j:plain

中華がゆです。

マキ様は同じ中華がゆか、しじみエキス入りラーメンか悩みまくった末・・・、

f:id:ksrer:20220306110049j:plain

親にそそのかされて・・・、

f:id:ksrer:20220306110121j:plain

これです(笑)

チョコレートらーめん!

f:id:ksrer:20220306110128j:plain

もちろん添えられたチョコレートもインして実食!

笑い出すマキ様。

 

そして、味見させていただきました。

「ちゃんとおいしい(笑)」

もちろんチョコの風味は感じますけど、醤油スープに生姜がとても利いてて美味しいんです!

面白い味じゃなくて、普通に美味しい。

幸楽苑さんの開発力スゴいな~

マキ様はホワイトも食べて見たいって!

 

その後、

f:id:ksrer:20220306112347j:plain

沼津駅前へ!

f:id:ksrer:20220306115157j:plain

ラブライブ!商店街!

f:id:ksrer:20220306115201j:plain

マキ様のお目当てのお店へ。

奥様はタリーズコーヒーへ消えていきました。

f:id:ksrer:20220306122127j:plain

しかしまあ、沼津の商店街もすこし寂しいですね。

 

地元に帰り、家でダラダラすごしたのち、弁当買いに出かけました。

f:id:ksrer:20220306173317j:plain

近所に出来たうまから商店。

最近流行の鶏唐揚げ専門店ですが、この前買ってみたらめちゃくちゃ美味しかったんです。

f:id:ksrer:20220306173326j:plain

大好きな塩唐揚げの弁当です。

今まで食べた唐揚げチェーン店の中でベスト3に入る美味しさです。

長続きして欲しいお店です。