マキ様司会の英語教室イベントと、ちゃんとした焼肉!

今日はマキ様の通う英語教室の発表会イベント!

 

英語で寸劇したりお遊戯したり・・・

流石に中学生のマキ様が参加するような内容ではありませんが、実は・・・

司会進行役としてのボランティア的参加なのです。

 

今の先生から「マキ様やってみない~?」って振られたら、即オッケーだしたようなので良いんじゃないですか~

 

てな感じで12時前に沼津の文化会館へ向かいます。

向かう道中、遅めの朝ごはん!

ゆで太郎です

ワタクシは、

f:id:ksrer:20220313103021j:plain

モーニングの焼鯖ごはんと冷たい蕎麦!

あれ、実はゆで太郎さんの蕎麦ってあまり好みではなかったのですが、冷たい蕎麦は結構好きかも~

焼鯖ごはんも美味しかったです。

 

奥様は、

f:id:ksrer:20220313103028j:plain

同じくモーニングのカレー!

 

そしてマキ様は、

f:id:ksrer:20220313103049j:plain

もつ次郎のもつ煮定食!

どれもこれも大変美味しゅうございました~

 

んで、

f:id:ksrer:20220313114100j:plain

f:id:ksrer:20220313114953j:plain

マキ様を沼津の文化会館へ。

送った後は夫婦で車内で時間つぶし。

YouTube見たり昼寝したり~

 

んで、13時過ぎに無事終了~

 

帰りがけに、お昼ご飯を食べて帰る事にしました。

沼津駅近くの、

f:id:ksrer:20220313133038j:plain

焼肉八福さん!

角地にある八福さん、再開発前の旧店舗の頃に一度来た事があります。

再開発で新店舗になってからは初めてです~

 

まずは、

f:id:ksrer:20220313133938j:plain

知多ハイボール!

ええ、こっからはドライバーチェンジです。

f:id:ksrer:20220313134039j:plain

なんか緊張しますね~(笑)

f:id:ksrer:20220313134425j:plain

肉!

f:id:ksrer:20220313134422j:plain

すげえいい肉!

f:id:ksrer:20220313135201j:plain

最高です~

いやね、最近家族の「焼肉食べたい!」というリクエストに赤からさんとかで応えてみたものの、やっぱ「なんか美味しい焼肉とは違うんじゃね?」なんて感じてしまってね~・・・。

 

じゃあ京昌園でも行けば良いのですが、京昌園ってイイお値段するじゃんね~

じゃあじゃあじゃあ、このお店なら?

なんて個人的な期待もありました。

 

入店してみたら結構な賑わい(混雑具合)でしたし、やはり地元の方に人気のお店のようです。

 

そして、どの肉もやはり食べ放題のお店とは別次元の美味しさでございました~

ふう、満足~

 

でもね、赤から3人で先日食ったら食べ放題で1万ちょい。

んで今日の支払いは1.3万円ですよ。

もちろん大量に食えない3人なので単純な比較は出来ませんが、単純に味と満足度の比較だけならたった3千円の差ならね~・・・良いお店行きたい~

 

そして帰宅後、

f:id:ksrer:20220313194834j:plain

ホワイトデーの返礼品その1である、「塩バター大福」を頂きました~

おいしい!