ポンポコポーンの道とん堀

昨日、ヤフー天気見てたら今日は曇りのハズじゃんね!

でも朝から雨です・・・

Yahoo!天気さあ、ここ最近ずっと予報違うじゃん!励め!羽下目!

 

てなワケで今日もタイヤ交換に行けません・・・

 

で、まあなんとなく自宅冷蔵庫のハイボールを開けそうになりましたが、そこはこらえて・・・

ウィルキンソンのジンジャエールで我慢。

 

マキ様の部屋を作る準備の用意の一環として、屋根裏部屋を片付ける事にしました。

ワタクシの趣味だったエアガンパーツやサバゲグッズ、今はもうデッキも無いし見る事の出来ない大量のビデオテープ、奥様の趣味の品などを大処分。

まあ簡単に言えば「今後の人生考えて、もう正直言って要らねーよな~」って品を大処分する事にしました。

燃えるゴミ袋20袋弱、紙ゴミも大量に出ました。

 

ちなみにマキ様は今日も勉強机周辺の掃除です。

 

てな感じで夕方にはみんなヘロヘロ。

まあワタクシは途中から飲みながら作業してますけどね。

 

で、あらかた終わったので、マキ様のリクエストで道とん堀です。

まずは、

もちろんハイボール。あとチャンジャ!美味し~

 

んで、まずは、

もんじゃ!

 

そして、

お好み焼き&焼きそば!

焦げたソースはいいですな~

大満足です~