せりさんと飲酒!

先週末から水曜日まで急遽休みになったせりさんが、夕方に遊びに来ることになりました。

12Rを富士の自動車屋さんへ車検に出すそうなので、17時前に会社に来て、一緒に自動車屋さんへ。

んで、せりさんを回収していったん帰宅。

 

当初は奥様に養老乃瀧でも送ってもらおうかと思いましたが、せっかくなのでバスで吉原の街へ出てみようかと。

 

スマホで時刻表を見てみたら、あと5分で近所のバス停に来るらしい。

慌てて出発、走ってバス停に向かいます。

夕方なのでどうで少し遅れるだろうってのもあります

無事に吉原到着~

まずは、

前から気になっていた笑みやさんへ。

メガハイボール!デュワーズでした。

メガでかすぎ!(笑)

低温調理のレバーやハツ串

めちゃくちゃ美味しい!

カレーもつも絶品でした~

あと静岡おでんとか食べましたが、写真は忘れた~

笑みやさん、とても美味しいんですけど、少しお高いかな~

 

せっかくなので二件目

穂高さんです。

ワタクシは何度か来たことあります。

角ハイボール!

なんとこのお店のママは、せりさんが昔やってたマリンスポーツ仲間のお母さんのお店らしい。さらに言えばお子さんの同級生なんだとか。

もの凄い縁ですね~

お通しはおでん、めちゃくちゃ美味しい~

日本酒~

山芋の磯辺揚げ!

そして、

マグロのカマ焼!

ああ、めちゃくちゃ美味しゅうございました~

 

帰ろうかと思ったのですが、

BARが開いてたので思わず入店

まずはジントニック

生姜が利いたリキュール

他にお客さんも居ないので、バーテンさんにも何杯か奢ってみんなで楽しみました。

帰りはタクシー呼んでもらって、帰宅。

 

帰宅後も家飲みして、12時半頃まで飲んでました。

あー楽しい夜でした。

 

あっ、せりさんはウチに泊まりです。