今夜はおでん!

今日から本格的な仕事開始です。

まあなんとなく平和な感じでスタートしました~

 

喉の不調は続いておりますが、多少いがらっぽいだけで痛みは無いので全然楽です。

 

ところで・・・火曜日はマキ様、下のばーばん所で晩ごはんを食べる日なんです。

で、2階のワタクシ達夫婦二人なので、昨年のブームでおそらくマキ様は嫌いになったであろう「おでん」になりました。

しかしそれを知ったマキ様は「私の居ないときにおでんなの?」と。

不満げに下に行ったそうです。

どうやら嫌いでは無かったようです~

でも、どうせ食べきれないので翌日にも出るよ~

 

昨シーズン、突如家おでんに開眼し毎週のように作ったのですが、おでんって一回で食べきれなくてだいたい2~3食続くんですよ。

てっきりそれで嫌いになったかと思ってました~